人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃レーズン食パン *  マカロン@PAUL
胡桃レーズン食パン *  マカロン@PAUL_f0179642_19372122.jpg

          食パン作りにはまってる?かな^^。
          今回のはイーストで胡桃とレーズンを入れたもの。
          ブラウンシュガーを使って素朴な感じに。
          粉はSK・はるゆたか100・クラフトコーンミックスほんの少し。
          パンチング天板での焼き時間を研究中。(大げさですが)
          配合も同じにしないと研究にならないけど・・・。
          前回・前々回は35分くらい焼くと焼き過ぎぽかったので
          今回は30分にしてみた。
          もう少しかこれくらいが良い感じかな。
          ケービングしてるけど(^^ゞ
          ふわふわ~な食パンが焼けました(*^_^*)
          やっぱり熱の対流が良いみたいなので型物にはパンチング~♪
          そうそう、アルミは熱伝導がすごく良いので
          冷凍したものを解凍する時にも使ってます。
          薄く冷凍しておいたお肉だったら
          ホントすぐに解凍されちゃいます。



胡桃レーズン食パン *  マカロン@PAUL_f0179642_19435041.jpg

           結婚式の帰りにPAULでパンを買って帰った。
           ふと下を見たらマカロンがあったのでマカロンも^^。
           PAULのマカロンは初めてでした。
           とても軽い食感のマカロンで、
           ぜんぜんネチっと部分がありません。
           生地が分厚くてサクッフワッとした感じです。
           好きなタイプのマカロンでした(*^_^*)
           本当は6個入りで、1100円位だったかな。
           食べちゃった2種はレモンとチョコでした。
           パンはクロワッサンとか、そうそうカヌレも。
           カヌレも軽~い♪
           人気NO.2と書いてた胡桃とイチジクの
           かたいパンも美味しかった~(*^_^*)
           つらつらと私の覚書なのでした。

 
by uca_delihapi | 2009-05-26 19:53 | パン
<< マスカルポーネで。 * ルピシアで。 新玉ねぎのスープ、押し麦入り。 >>