人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kona パン
kona パン_f0179642_23274531.jpg


           konaSalonの本のプチパンのレシピで。
           残念ながら発売元が自己破産のため購入不可能ですが・・・。
           こちらのレシピで作ったのは初めて。
           中種を作り本生地を捏ね冷蔵発酵で作るレシピ。
           本にも書いてるけど1次発酵も2次発酵も
           ほとんど大きさが変わらず
           焼き上がるまでとても心配だったけど
           ちゃんと膨らんできた時にはホッとした^^。
           プチパンとうぐいす豆パンにしました。
           とってもモチモチで粉の風味たっぷりのパンです♪





kona パン_f0179642_23415167.jpg


           今日のお昼は久々にピザ~。
           いつもだと連休はほとんど引きこもってるのだけど
           今年のお盆は出てることが多かった~^^。
           ので何か作ったのも久々でした。


kona パン_f0179642_23463151.jpg


           パンチング天板を使うようになって
           底の焼き色がよくなったかな(*^_^*)
           フチがカリッカリに焼けて美味しかった♪



        
by uca_delihapi | 2009-08-16 23:50 | パン
<< コーンご飯 パンナコッタ >>