人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズッキーニブレッド
ズッキーニブレッド_f0179642_19274378.jpg

 
         ズッキーニブレッドを焼きました。マフィン型ですが。。。
         コーンブレッドのようにアメリカ発祥のお母さんの味。
         sat-omiさんの日記で初めて知りました。
          sat-omiさんの「ズッキーニ&オリーブオイルのケーキ」
          とっても美味しそうですよね~♪
         ブレッドと言うけどイーストは入ってません
         コーンブレッドもブレッドだけど焼き菓子の作り方だし^^。
         同じような感じなのかな?と思います。
         普通はパウンド型やスクエア型で焼くようなので
         形がパンみたいに見えるからかなー。
         検索してみると当たり前のようにレシピなどがヒットして
         私が知らなかっただけなんだなーと分かりました。

         で私は、なかしましほさんの『キャロットケーキ』を参考に
         人参をズッキーニにレーズンを胡桃に変えて。
         なのでアメリカ風ではないかもしれません。
         
         ズッキーニのおかげでかシットリしてて
         モソモソもせず美味しかったです(*^_^*)

         超巨大なズッキーニだったので残りは
         うちのズッキーニの定番の食べ方で。
         ズッキーニのマヨ焼き
by uca_delihapi | 2009-09-07 08:10 | お菓子
<< IKEAへ 鯛のトマトウォーター蒸し煮 *... >>