「ほっ」と。キャンペーン
Hawaii
f0179642_1010478.jpg



            10月の初めに主人とハワイに行きました。
            ハワイ島に2泊、オアフ島に2泊。
            大自然とお買い物を満喫してきました^^。
            また旅行記をゆっくりとまとめてみたいと思います。

            行く時は半そででも大丈夫だったのに
            帰ってくるともう秋になってましたー。
            帰国の日はちょうど台風が接近してた日で
            もう3時間も遅かったら関空に降りれなかったかも。
            翌日の飛行機は全部欠航になってました。
            
            帰ってからぼぉ~っとしてます。
            そろそろパンでも焼こうかなぁと言った気分です^^。




DSCF0131-1.JPG DSCF0044-2.JPG DSCF0001-1.JPG DSCF0118-2.JPG

 
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-11 10:25 | おでかけ | Comments(5)
Commented at 2009-10-12 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uca_delihapi at 2009-10-13 15:22
ソロリさま こんにちは~。
ハワイは久々の旅行っていうのもあって
とっても楽しかったです♪
もうすぐですね^^。

パソコンで登録と言うのはエスタの申請のことですよね。
アメリカはこれを申請してないと入国できないのですが
旅行会社に頼むと4000円くらいかかるので
是非パソコンをお持ちなので
やってみられたらどうかなぁと思います。
Commented by uca_delihapi at 2009-10-13 15:22
つづきです。

ネットで「エスタ 申請」で検索すると
申請できるサイトがヒットします。
その画面にある
「ESTA(電子渡航認証システム)オンライン申請」
の下の画像をクリックします。
左側の「米国への渡航認証を申請してください。」の下にある
「申請」をクリックします。
その後は画面の指示に従って進むと
姓名やパスポート番号を入力する画面になります。
このとき名前はローマ字で書きます。
赤い星印の項目だけで大丈夫です。
居住国・パスポートの発行国は「JAPAN」を選びます。
質問には全て「いいえ」で答え「次へ」」へ。
申請番号が出るので書きとめるか
画面をプリントアウトしておきます。
旅行の時に番号を控えたものを持って行きますが
提示をせまられることはありません。
文字で書くと分かりにくいですね・・・。
分からなかったら連絡してくださいね~。
Commented by ソロリ at 2009-10-13 22:43 x
ありがとう。明日挑戦します解らないときは教えて下さい。
Commented by uca_delihapi at 2009-10-14 08:11
ソロリさま おはようございます。

エスタのページをよく読んで頑張ってくださいね~。
書き込むことは少ないので入力間違いのないように(*^^)v
わからなかったら何でも聞いてください!

<< いくらの醤油漬け Hawaii(Hotel) >>