人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hawaii(option)
ツアーとは別にオプションで観光しました。
ハワイ島では『ボルケーノ溶岩ウォーク マウナケア山頂サンセットと星空観賞ツアー』
オアフ島では『スリースター・ディナークルーズ』

ハワイ島でのオプションツアーです。
キラウエア火山と溶岩ウォーク、
マウナケアの山頂でサンセットを見て星空観賞というツアーです。
長いです(^_^;)



Hawaii(option)_f0179642_15251494.jpg
 
    コナコーヒー園
    ハワイ島はコナコーヒーが特産品なんですが途中でこちらのお店に寄り
    色んなコーヒーを試飲をし、「ピーベリー」の豆とフレーバーの粉を買いました。


Hawaii(option)_f0179642_1529681.jpg
   
    駐車場の中にツリーハウスが。



Hawaii(option)_f0179642_1531029.jpg

Hawaii(option)_f0179642_15321530.jpg

    プルナウ黒砂砂丘
    本当に黒い砂の海岸で近づくと捕まるよと言われた亀が藻を食べてました。



Hawaii(option)_f0179642_15342965.jpg

    火の女神『ペレ』が住むと言うキラウエア火山のハレマウマウ火口から出る煙。

Hawaii(option)_f0179642_16473160.jpg

     ペレさん。

Hawaii(option)_f0179642_15411040.jpg

    ペレはとてもヤキモチやきで気の強い人だそうです。
    自分が気に行った男性に恋人がいたことを怒り木に変えてしまったそう。
    赤い花はその男性の恋人の女性でいっしょにいれるように赤い花に・・・。



Hawaii(option)_f0179642_15465718.jpg

    下から煙が出てる所にタバコに火をつけ近づけると
    煙の量がすごく増えてモクモクモク~となりました。




Hawaii(option)_f0179642_1548409.jpg
  
    サーンストン・ラバー・チューブ
    江原さんが赤いオーラが見えたとテレビで放送された場所。
    私たちには見えませんでしたが…(^_^;)


Hawaii(option)_f0179642_15535832.jpg
Hawaii(option)_f0179642_15541275.jpg

    溶岩ウォーク
    1面溶岩だらけの場所で熱かったー。

Hawaii(option)_f0179642_15564333.jpg
  
    溶岩のなかにペリドットという石があります。
    持って帰ったらダメですよーと言われました。



Hawaii(option)_f0179642_15591992.jpg

    ビッグアイランドキャンディーズ
    クッキーやチョコレートを売ってます。
    ここではマシュマロとマカダミアの入ったチョコを買いました。
    美味しかった~♪
    あとここで飲んだカプチーノ味のスムージー美味しかった~♪



Hawaii(option)_f0179642_1632224.jpg
Hawaii(option)_f0179642_1634195.jpg

    オニヅカセンター。
    ここでお弁当を食べてさらに上に登ります。
    高山病にならないようにここで1度休憩するそう。
    オニヅカさんはハワイ初の日系の宇宙飛行士ですが
    2度目に搭乗したチャレンジャー号の爆発事故で還らぬ人に。
    その後こちらの名前が『オニヅカセンター』に変わったそうです。
    ココぐらいからとっても寒くなり貸出しのダウンを着ました。

Hawaii(option)_f0179642_16241497.jpg

    オニヅカセンターの近くにある珍しい高山植物、銀剣草。



Hawaii(option)_f0179642_16123936.jpg

    日本のすばる望遠鏡。
    


Hawaii(option)_f0179642_1616558.jpg
    
     この山のてっぺんがマウナケア山頂。
     山頂までは自然を守るため車では行けないようになってます。

Hawaii(option)_f0179642_16182644.jpg

     山頂はとっても空気が薄くて私は少し歩いただけで気分が悪く。
     もうダメ~と車に戻ったり少し休むと良くなってまた外へ出たり・・・・・。
     雲が多くてあまりサンセットは見えなかったのでした。
     この後また少し下り星空観賞なんですがやっぱり雲が多いのと
     満月だったのもありあまり見えませんでした。↑満月♪
     星は私たちのツアーの1番の楽しみだったのに残念でした。
     まっでもすごくキレイな満月が見れたので良かったけど^^。

     
     朝の7:30にホテルを出発し夜8時頃帰ってきました。
     星が見れなかったので少し早いんでしょうねぇ。
     普通2日に分けてするツアーですがハワイ島に2泊しかしないので
     とっても欲張りなオプションでした^^。
     でも車で移動だし疲れはそんなになくて楽しかったです。
     ガイドをしてくれた方もお話が上手で(当たり前?)
     ハワイ島によく来る有名人の話なども楽しくて良かったです。
     次に来る機会があれば是非星空をリベンジしたいなぁ。。。
by uca_delihapi | 2009-10-07 14:00 | おでかけ
<< Hawaii(nature) Hawaii(Food) >>