人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉林檎&クリームチーズのケークサレ
紅玉林檎&クリームチーズのケークサレ_f0179642_14535187.jpg


        クオカでお買い物をした時に付けてくれたレシピカードから
        少し材料は変わってますが作ってみました。
          こちらのページからもレシピが見れます。
        初めは小嶋ルミさんの野菜がたくさんのケークサレ
        作ろうかな~とお買い物に行くと最近見かけなかった紅玉を発見!
        で紅玉林檎とクリームチーズ入りのを作りました。
        ルミさんと若山さんのレシピ、生地も作り方も同じような感じみたい^^。

        焼けてほんのり温かい頃に味見してみると
        ものすご~く美味しかったです♪今まで作ったお食事系の中で1番かも。
        ケークサレですが具はお菓子に使うようなものだからかな。
        生地とクリームチーズも合ってるな~って思います。
        (レシピではカマンベールチーズですが(^_^;)
        リンゴは小さく切りすぎたか、もっとたくさん入れても良いかも。
        混ぜすぎない方が良いと言うのも新たな発見で面白かったです♪
        バターを混ぜる手間もなくこんなに美味しいならハマるかも(*^_^*)


       

      
by uca_delihapi | 2009-12-07 15:14 | お菓子
<< ピェンロー クラブハリエ スイーツ教室 >>