人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルピシアとパン * 桜
今日はおでかけネタです。

ルピシアとパン * 桜_f0179642_1824336.jpg


ルピシアのプティ・マルシェに行ってきました。
去年はグラン・マルシェに行ったのですが
今回のはプティと付くだけあってとてもプティでした。
普段は食事ができるハービスPLAZAENTにあるサロン・ド・テ・ルピシア
試飲できるスペースなどを作って数種類の紅茶と日本茶が試飲できるようになってました。
グラン・マルシェでは100種類のお茶が試飲できたのですが
今回は数が少なくて全部飲んでも余裕~で飲めました^^。
販売してるのも少なかったので友達は思ってた紅茶はなく・・・。
私はいつも飲んでる『抹茶黒豆玄米茶』を買おうと思ってたのですが
これは売ってたので10%引きで買ってきました。
あとスコーンが24種類あって5つ買うと1つおまけだったので買ってみました。
冷凍したのでまだ食べてません・・・(^_^;)



ルピシアとパン * 桜_f0179642_18174573.jpg


ルピシアを後にして友達おすすめのパン屋へ。
お隣のハービスPLAZAにあるブルディガラでパンを購入。
自家製天然酵母のパンがたくさんあってお勧めです。
お店で売ってるパンを食べさせてくれる同じ名前のお店
ブルディガラでランチを食べたのですが
食べたパンの中で黒糖生地の胡麻パンがとても好みで美味しくて
ランチを食べた後、またパン屋に行って買いました^^。
午前中よりも午後の方がパンの種類が多く山食も焼き上がってたし美味しそうだったな。
バゲットは気泡たっぷりでした。アップル&カレンズ入りのパンも美味しかった~。
どれも生地の味がとても美味しいなぁと思いました。
カヌレやマカロンもとても美味しかった~。
となりにはケーキも売ってるので次回行ったら買ってみたいな。


ルピシアとパン * 桜_f0179642_18332618.jpg
 バゲットの気泡はこんな感じ。
 










     ***







ルピシアとパン * 桜_f0179642_1856812.jpg



ちょっと遠出して桜を見に行きました。
奈良県の佛隆寺にある千年桜。
そんなに人が多くなくてのどかで良い所でした。


ルピシアとパン * 桜_f0179642_18581449.jpg


途中の通り道には行ったことないけど・・・
平城遷都1300年の平城京や奈良公園。



ルピシアとパン * 桜_f0179642_1972580.jpg


ここからの帰りに山の上の方にある桜を目指して車で登り
少し散りかけだったけどとてもキレイな桜も見ました。
でも私が好きな川沿いにある桜の場所にはなかなかたどりつけず
着いた時には真っ暗で桜も散ってました(>_<)
10日は桜のハシゴデーでした(*^_^*)
by uca_delihapi | 2010-04-11 19:16 | おでかけ
<< パン教室 おめでとうケーキ(チョコムース) >>