パン教室
f0179642_18151188.jpg

                    イーストパン Ⅰ-1

             天然酵母のパン教室を受講後、けっこう悩んで
             イーストのパン教室にも参加することにしました。
        
             1回目のレッスンはナッツパンとコーンマヨパンでした。
             イーストのレッスンは捏ねから始まって
             発酵・成型・焼成を通しで習います。
             生地も150gの粉を自分の分として捏ねます。
             やっぱりまだまだ手捏ねは難しいけど
             だんだんとモチモチになってくる生地は可愛い♪
             最後にピーカンナッツを加えて発酵に。
             発酵した生地を5分割して2つはコーンマヨ。
             3つはナッツパンに。
             やっぱり同じ生地でも全然違う味わいに。
             ピーカンナッツが香ばしくて甘くて美味しかった♪
 
             天然酵母の時と先生も違いもちろん生徒さん達も違うけど
             こちらのクラスも楽しい方々ばかりでとても楽しく通えそうで
             悩んだけど行って良かった(*^_^*)


       
         
[PR]
by uca_delihapi | 2010-04-17 19:17 | パン教室
<< ホシノ山食(vivianさんレシピ) 手作りラー油 >>