人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトスフレチーズケーキ
ホワイトスフレチーズケーキ_f0179642_1765285.jpg


             もう15年くらい前に初めて食べた時
             1番美味しいと思ったチーズケーキ。
             その味を自分でも作ってみたくて
             色んなチーズケーキのレシピで作ってみたけど
             同じようにはできなかった。  
             でも今回のは味は違うけど食感はすごく近いかも!
             少し前にそのチーズケーキを売ってるお店に
             久々行ったらもう扱ってないと言われて
             思いっきりショックだったので(>_<)
             もう少しアレンジさせてもらって同じようなのが作れたらな。
             レシピは稲田多佳子さんの新刊から。
             実際に多佳子さんが本で作られたケーキの画像とは
             全然見た目違う物ができてますが・・・(^_^;)
             私は思った感じにできて満足してます~♪
             実は初、稲田多佳子さんの本でした^^。
             お家のことをしながらこれだけ色んなレシピを
             考えて本にしてってすごい方だなぁと思います。
             

             で、その私が作りたいチーズケーキはこんなのでした。
             これまた私が作ったのと違うように見えますが。
             一歩近づいた・・・と言う感じで(^^ゞ
             本物は生地が真っ白でシュワシュワ~と口の中で
             なくなるような軽さと爽やかなスフレチーズでした。 
ホワイトスフレチーズケーキ_f0179642_18304041.jpg

by uca_delihapi | 2010-04-26 18:35 | お菓子
<< 新玉ねぎトースト パンとスコーン >>