パン教室
f0179642_14373087.jpg
                    イースト  Ⅰ-2

         
         2回目のイーストパン教室はピザでした。
         今回は工程が簡単と言うことでみんなで計量から開始。
         (いつもは先生が計量してくれてます)
         100gの粉を手捏ねし発酵後
         29cmのピザパンプレートいっぱいいっぱいに伸ばしました。
         いつも適当にめん棒で伸ばしてたけど
         教えてもらったように伸ばしたら
         とっても薄く均等に大きく伸びていってすごーい。 
         うちではパンピザっぽく焼くことが多かったけど
         薄く伸ばしたピザはとても好評で主人には
         「今までうちで焼いたピザよりずっと生地が美味しい」
         と言われてしましましたー(^_^;)
         これは焼いたのを1枚丸々ピザ用のケースに入れて持ち帰り。
         実家に持って行き食べました。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-05-02 14:53 | パン教室
<< ピザ パスタ >>