人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ならまち
ならまち_f0179642_831888.jpg
猿沢池


     「ならまち」に行ってきました。
     私も友達も初めて、下調べもせず駅でもらった地図を見ながら(^^ゞ
     奈良駅で待ち合わせてたら広くてなかなか会えず20分くらいしてやっと会えた。
     午前中からお寺1つ位は見たいよなぁと言いながら歩き出したけど
     結構こじんまりしたお店がたくさんあるので
     ちょこちょこ見てたらあっと言う間にお昼前になったので
     ランチが食べれるお店を探してウロウロ~。
     地図に載ってたこちらにする?と行ってみたけど
     ちょっと入りづらくて扉を開けれず・・・(^_^;)
     結構良いお値段のお店も多くて決めれなくて。
     するとカフェ好きそうな女の人たちがカナカナと言うお店の前に。
     入ってみたかったけどとてもたくさん待ってて時間がかかりそうなので次へ・・・。
     だいぶウロウロしたから次1500円以下やったら入るで!と入ったお店が
     おうちのご馳走ランチ900円でした。
     天ぷらがサクサク美味しく揚がってて美味しかった♪
     何故か和食の中に1つだけ洋食だったけどおうちのご飯っぽいってことかな。
     全体的には美味しくて満足でした^^。
     お店から出ると隣のお店から出てきた人を見て友達が「あっ!まいうーの。。。」
     と言うので見ると「まいうー」の石ちゃんでした。
     写真撮っても良いか聞くと困るということで握手だけしてもらった。
     TVで見るよりも大きいな~って思った。手もふわふわと大きかったー。
     結局お寺みてないし・・・。


ならまち_f0179642_9446.jpg
 
    前の日にpapaマドレーヌをマフィン形に焼いたもの。
    帰りに友達の家に寄らせてもらう予定だったのでお土産にしました。
    

ならまち_f0179642_99115.jpg
   
    MOROZOFUのプリンが入ってたのがちょうど2段で6つピッタリ入った(^^ゞ
    ワックスペーパーで1つづつ包んで入れてます。


   
by uca_delihapi | 2010-05-17 09:24 | おでかけ
<< パン教室 パン教室 >>