パン教室
f0179642_9173689.jpg
パン教室 イーストⅠ-3


       ブレッチェン4つとウィンナーロール2つお持ち帰りで。
       ウィンナーの間にマスタードを挟んでから生地をくるくる巻いて。
       生地をくるくる巻いた成型は初めてだったけど食べやすくて良い。
       生地とウィンナーが同じ比率で口に入るから^^。
       ブレッチェンは同じ生地だけど発酵のさせ方が違うから
       食べた時の食感が違って面白い。ちょっとモチっと。
       ブレッチェンを真ん中で押さえるブレッチェン棒は
       とても計算された太さの教室オリジナルの棒だそうです。
       今回も楽しくて美味しいパンが焼けました~(*^_^*)

       3回目になり手捏ねもみんな慣れてきて良い音で捏ね捏ね~。
       小の丸めも少し上手にできるようになったかなぁ。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-05-17 09:26 | パン教室
<< 全粒粉のカンパ * 重ね煮 ならまち >>