パン教室
f0179642_1862196.jpg

パン教室 イースト Ⅰー5


      イーストのパン教室5回目はミニイギリスパン1つを各自で作り持ち帰り、
      みんなで協力しながら作った甘食を3個づつ配分。
      フリーズドライ苺から作ったいちごジャムを先生が焼き上げた
      1.5斤のイギリスパンに付けて試食しました。
      教室の食パン型は3種類あって3斤・1.5斤・0.75斤。
      ミニイギリスパンは0.75斤の型で焼きました。
      0.75斤と言っても粉量は150gなのでけっこう小さ目かな。
      またデジカメを持っていくのを忘れたので帰りにおすそ分けに寄った
      実家でデジカメを借りて撮影(^^;

      焼きたてを試食させてもらった、先生が作ったイギリスパンめちゃウマ!
      特に耳がパリッパリで香ばしくて最高に美味しかったです♪
      苺ジャムも濃厚な甘さでとても美味しかった~。(画像がなくて残念)
      甘食は初めて食べたけど懐かしい味。多分憶えてないけど
      甘食とは知らずにどこかで食べてるのかも・・・。
      フチがカリッと真ん中の山になったとこはふんわり(^-^)
      今回のイギリスパンの成形も勉強になりました。
      手捏ねでもこんなに美味しいのが焼けるんだなぁ。。。
      パンをオーブンから出すと『ピチパチ』と鳴ってみんなの山にヒビ割れが。
      たくさんで『ピチパチ』と可愛かったー♪ 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-06-05 18:29 | パン教室
<< はらドーナッツ ホシノのミニバゲット >>