パン教室 パートⅡ
f0179642_10424199.jpg

イーストパン教室 Ⅱ-2


        機械捏ね2回目のイーストパン教室のメニューはフォカッチャでした。
        簡単そうーと思ってたらテキスト通りの成形にするのが難しかった(^-^;
        本当はもう少し四角っぽい丸がテキストの成形です。
        まぁあまり気にしなくて良いとのことで無理に四角にしなかった。。。
        あと真ん中の十字の切れ込みが切ってもひっつくしー(-_-;)
        でもふっくらと焼きあがってなかなか良い感じと自画自賛♪
        焼きあがったものを試食するために1/2をスライスして
        モッツァレラ・トマト・ベビーリーフを挟んでます。
        オリーブオイルをこれでもかってくらいに何度も塗ってるので
        香りが良いのと、焼けてからクックペーパーに包んで
        モッツァレラが溶けるくらいに2度焼きしてるので
        クラストがパリッパリになって美味しい~♪
        見た目のデザインも可愛くて好きです(*゚ー゚*)

        もう一つのメニューはスコーン♪3種類つくりました。
        プレーン・人参・パセリ。人参もパセリも生を使ってます。
        生地の時の色がとてもキレイです♪
        でもやっぱり焼くと色は飛んでしまいますが。
        これも機械を使って生地作りはササッと。 
        だけど今回補講の方が3人いらっしゃって全員で9人!
        何かすごい熱気で作業中は大賑わいって感じでした^^
        このスコーンの焼きたてがすっごく美味しくかった~。
        またうちでも作ってみたいと思いました^^
[PR]
by uca_delihapi | 2010-07-18 11:04 | パン教室
<< 桃ジャム マンゴー * 全粒粉入りレーズ... >>