パン教室 パートⅡ
f0179642_1875636.jpg

イーストパン教室 Ⅱ-3 



         今回はメロンパンとオールドイングリッシュマフィンでした。
         どちらも先生が仕込んで下さってた生地を分割から初めて
         メロンパンは自分で作ったものを4つお持ち帰り。
         オールドイングリッシュマフィンは皆で作った物の中から2つ。
         イングリッシュマフィンはフォークでざくざく刺して
         2枚にしたものの間に先生がデモしながら機械で作った
         ハムのスプレッドを挟んで試食しました。
         このスプレッド♪とっても美味しかった~♪

         メロンパンは自分では作ったことがなかったけど
         クッキー生地を作ったり伸ばしてパンを包んだり
         スケッパーで斜め格子の模様をつけたりと
         色々な工程がある作業もたまには楽しいものだなぁと。
         でもせっかく付けた模様も焼きあがるとほとんどなくなりました(^^;
         あっ、でもそうなると焼く前に先生が言ってました。。。
         当然焼きたてを試食~すっごく美味しい!
         クッキー生地も教室のこだわった作り方でサクサク♪パンもフワフワ♪

         次のパートⅡ-4は9月なのでちょっと寂しい。
       
[PR]
by uca_delihapi | 2010-07-24 18:22 | パン教室
<< 天然酵母 パン教室 Ⅰ-6 丸パン4つ >>