人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネクタリンとお祓い
ネクタリンとお祓い_f0179642_13135493.jpg


     今年もネクタリンを買いに『やっちょん広場』へ。
     去年も行きました。
     もう終わってたらどうしよ~っと思ってたらまだありました。
     画像は実家に分けた後なので買った時より減ってるけど
     大きなのが8コ入りになってたのを1ケース買いました。
     他にも色々フルーツを買ったので来年の覚書に。。。

     ・ネクタリン 1ケース(8個入り) ¥3000
     ・キーツマンゴー(沖縄産) 大1.1K~と小さめ 各1個入り ¥1800
     ・緑無花果 ¥200
     ・藤稔   ¥700
     ・つがるリンゴ(かつらぎ町産)4個入り ¥500 
     ・赤タマネギ  ¥110
     ・温州みかんの摘果 果汁用 1袋  ¥150
 
     去年お取り寄せしたキーツマンゴー
     あまりに安く売ってたのでビックリして買いました。
     全部食べごろなのでサッサと食べないと。。。(^-^;






ネクタリンとお祓い_f0179642_13222892.jpg
 

     やっちょん広場へ行った後は三輪大社へ。
     新車を購入したのでお祓いをしてもらいに行きました。
     それがすごい雨と雷で(多分ここらへんの奈良だけ)
     雨の中嫌やんなぁと小雨になるのを待ちました(^-^;
     もう止みそうと行ったけど結局また降ってきたしー。
     晴れてて欲しかったなぁ。。。
     16年前に買った我が家の車。全然故障せず頑張ってくれてたんだけど
     数年前から少しづつ修理代がかかるように。。。
     次修理したら10万以上かかると言われたので
     補助金もあることだしと乗りかえました。
     壊れなかったらまだまだいつまででも乗り続けてたと思うなー。
     でも16年の間にものスゴイ進化を遂げてて新車は快適でした^^
     キーレスエントリーとかビックリ!!!

     旦那さま運転ご苦労様でした~!

 
by uca_delihapi | 2010-09-06 13:31 | おでかけ
<< トマトの豚肉巻き いろいろ。。。 >>