人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波シメジの和風パスタ
丹波シメジの和風パスタ_f0179642_16403592.jpg


        昨日は毎年行ってるように丹波の方へ枝豆を買いに行ってみたのだけど
        まだあまり路上で売ってる人がいなかった。
        いつも10月の第2週めに行ってるので早すぎたー。。。
        今年の解禁日は10月5日でした、とほほ(-_-;)

        でもちょこちょこと野菜とか買ってきました。
        道の駅 「和」では
        去年も買った丹波しめしがとても美味しかったのでまた購入。
        1袋500gくらい入ってるのかなと思うのが420円。
        それを使ってお昼にパスタを作ってもらい食べました^^
        生の時に手で裂きながら目を閉じて匂っみると
        薄い松茸の香りがするような気も(^^;
        新鮮でコリコリでやっぱり美味しい~♪
        緑のは「万願寺とうがらし」
        いつも寄るおばさん達がやってるお店で買ったもの。
        あと、そこではお米と栗も買いました。

        また来週、黒枝豆を求めてドライブ~かな。。。

        2009 日記
by uca_delihapi | 2010-10-03 16:54 | おでかけ
<< 栗で。。。 カボチャロールパン * 紅玉り... >>