人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗の渋皮煮 * ジンジャーシロップなど
栗の渋皮煮 * ジンジャーシロップなど_f0179642_8453742.jpg


       2回目の栗の渋皮煮♪
       1回目は丹波地方で買った栗でしたが
       今回のは和歌山県橋本市のやっちょん広場で買った栗で。
       大粒があったので買ってみました。
       大きかったけどけっこう虫食いと虫が多くて(^^;
       また食べてないのだけどどうだろう。。。




栗の渋皮煮 * ジンジャーシロップなど_f0179642_8491418.jpg
 

       同じくやっちょん広場で新生姜が500g位入って安かったので色々と。
       ↑はジンジャーシロップ♪
       車に乗ってたときにラジオでかかってた
       うる覚えのレシピを参考に(^-^ゞ
       クローブとカルダモンが香りづけに入ってます。
       が、、、少なかったのかあまり香ってません。。。
       でもピリっとして甘くて美味しい~♪
       紅茶に入れてもすごく美味しいし(*゚ー゚*)
       あとしぼった生姜はハチミツを足して煮ました。
       



栗の渋皮煮 * ジンジャーシロップなど_f0179642_8551982.jpg


       ウルトラしょうがも作成中~!
       あとガリが残り少なくなってたので作りました。

       この翌日は丹波に黒枝豆を買いに(*´ェ`*)
       先週とはうって変わってそこら中で売ってました(^^;
       でも栗は大粒がなくて前日で買っておいて良かった。
       黒枝豆を買ったあとはいつものように
       西宮の山垣畜産でステーキを買い
       es koyamaに行き並ばなくても買える焼き菓子だけ購入。
by uca_delihapi | 2010-10-12 09:04 | おでかけ
<< パン教室 (天然酵母) パートⅡ ミニカンパーニュ >>