人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーヤの収穫
ゴーヤの収穫_f0179642_1111920.jpg


          この時にゴーヤは人工授粉したほうが実になると知ったのだけど
          なかなか雄花と雌花が同時に咲かなくて受粉できない。
          (今は雄花ばかりが咲いてます。。。)
          でもたまに同時に咲く時もあって人工授粉してできたゴーヤたち~♪
          もっと大きくなるのかなぁと思ってると1日で黄色くなり
          下から割れて赤い種が見えてるのも。。。
          いつが収穫時なのかがイマイチ分かりません。。。(^^;
          お母さんにマリネにしてもらおう~と思い
          けっこう小さいのも収穫してみました。(ザルの大きさは15cm位)
          うちの旦那さんはやっぱりゴーヤが苦手なので
          普段の晩ごはんには登場させず(1度炒めたらやっぱりダメで)
          マリネにしてもらって私が食べようと思います。
          うちのゴーヤででも美味しくできるのかなぁという不安も~(^^;
          まだあと2~3個小さいのが生ってますが。。。
by uca_delihapi | 2010-10-13 11:07 | 食卓
<< パン教室 (イースト) パートⅡ パン教室 (天然酵母) パートⅡ >>