パン教室 (天然酵母) パートⅡ
f0179642_8395947.jpg

天然酵母パン教室 パートⅡ-6 


           天然酵母のパン教室パートⅡも今回6回目で最後でした。
           次からはパートⅢ!早い~!
           今回はちょっと楽しみだったクロワッサン。
           150gの生地を各自で折り込み仕上げていきました。
           もう一種類は先生が同じ工程で生地を作り
           最後にチョコを一人づつクルクル巻かせてもらい
           パリクロワッサンに仕上げ1つづつお持ち帰りでした。

           バターは溶け出さなかったし見た目も良い感じに焼けて
           自分で初めて焼いた時とは大違いでした(^-^ゞ
           でも生地をキレイな長方形に伸ばすのはやっぱり難しくて
           何度も作って慣れていくしかないんだろうなぁと思いました。
           色々コツも聞けたので思い出しながら作ってみよう~。
           


f0179642_942775.jpg
 
           端生地にグラニュー糖とパルメザンをふって焼いたもの。
           これがまたカリカリに焼けてたりして美味しかった~(*゚ー゚*)

          
[PR]
by uca_delihapi | 2010-10-28 09:05 | パン教室
<< *23 soap 卵サンド >>