人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小豆島 寒霞渓 紅葉
小豆島 寒霞渓 紅葉_f0179642_10151060.jpg


        少し足を伸ばしてバスツアーに参加して小豆島に行ってきました。
        私は初めての小豆島。主人は昔テニスの合宿で来たそうな。。。
        でも寒霞渓は初めて^^
        口では説明できないくらいの綺麗な色で感激でした。
        ロープウェイは5分程しか乗らないけど
        行ったら絶対乗るべきだなぁと思いました。
        ちょうど窓の前に立てたので窓から顔を出して下を見たら
        ロープウェイの真下に見える紅葉はすごくキレイだった~。
        上に着いてからは2時間くらい自由時間があったので
        表12景の途中くらいまで降りたりして紅葉を堪能してきました。
        日本三大渓谷の1つと言われる寒霞渓は広くて見所たくさんで良かったです^^
       



小豆島 寒霞渓 紅葉_f0179642_10211343.jpg

        寒霞渓のあとはオリーブ公園に行きました。
        オリーブの葉にはたまにハートの形のもができるそうで
        見つけると幸せがもたらされるらしいです。
        50人に一人くらいは見つけれるので頑張ってくださいね!と
        添乗員さんが言ってたのですが私たち二人ともちょっと微妙な形のを。
        添乗員はこれもそうですと言ったけど。。。よく見ると違うなぁ。
        本物は(左端)葉脈が2本でハートになってるので。
        でも他の葉は尖った形なので半分くらいは幸せがやってくるかも♪


        
by uca_delihapi | 2010-11-24 10:26 | おでかけ
<< パン教室(イースト) パートⅢ せいろで。。。 >>