人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジパン (クリスマスフェスティバル)
マジパン (クリスマスフェスティバル)_f0179642_7382034.jpg
星降る森のクリスマス


         マジパンのレッスンに参加しました~♪
         マジパンと言うのは知ってても作ったのは初めてで
         細かい作業と少しづつできていく工程がめちゃくちゃ楽しかった!
         実際に作ると自分で作った小人がこんなに可愛いとは。
         写真で見てた時よりも愛着沸きまくりです。
         ちゃんと乾燥させてず~っと残しておきたいです。


マジパン (クリスマスフェスティバル)_f0179642_743178.jpg

         緑の方の小人は眠ってるので少し腕を曲げるようにしてみたり
         ピンクの小人はつま先立ちするようにしてます。
         あまり考えずにピンクの小人の首の角度を決めたけど
         組み立ててみると緑の小人を見てるみたいかな。
         
         ロールケーキはココア生地にバナナを巻いた物。
         軽いスポンジが美味しかったです。
         本当はもっと色々と飾りつけしてる出来上がりの写真なんですが
         時間も押してきてあまり他のものが作れずシンプルな感じですー。
         (画像もロールケーキがラップに巻かれますが。。。)
         
         と~っても楽しかったのでまたマジパンのレッスン受けてみたいです^^
         
         
by uca_delihapi | 2010-12-12 07:51 | 単発レッスン
<< ドレスデンシュトーレン (クリ... バーンズパン >>