パン教室(イースト) Ⅲ
          

          あけましておめでとうございます。
          今年もどうぞよろしくお願致します^^ 
          
 
                  


f0179642_10101131.jpg
パン教室 イーストⅢ-3


          今年初のパン教室はイーストクラスからでした。
          久々のパン教室で持って行く物何だったけーな状態で(^^;
          お休みの間におうちでもパンは焼いてたけど
          やっぱり教室で教わったパンは新たな発見もあり美味しかった♪
        
          今回のメニューは『ノア・レザン』と『オニオンブレッド』
          奥に写ってるノア・レザンは見た目通りな感じのパンで
          ノア(ウォールナッツ)レザン(ゴールデンレーズンとカレンズ)が
          た~~~っぷりと入り、全粒粉も混ざった生地のパンです。
          香ばしく焼けたクラストもナッツの風味も大好きで美味しい♪
          『オニオンブレッド』は想像してたのと違いました。
          ゆるゆるの生地だったのがビックリで。
          発酵させるワッフルやパンケーキのような生地。
          こういう生地で作るとモチッふわっとしたパンになるんですね。
          タルト型に入れて焼いてるのも手がかかってるなーと。
          フィリングには炒めた玉ねぎ・ベーコン・コーンが入ってます。
          とても好きな食感のパンだったのでフィリングを変えて楽しめそう。



f0179642_11512961.jpg

          お持ち帰りは自分で成形して作った
          ミニのシンペル角型で焼いたものでしたが
          1つだけ丸のシンペルでお花のように焼き
          みんなで試食させてもらいました。
          こんな風に焼くとパン屋さんのパンみたい^^

          
f0179642_1203092.jpg

          断面はこんな感じ。。。
[PR]
by uca_delihapi | 2011-01-09 12:02 | パン教室
<< パン教室 (天然酵母) パートⅢ クリスマス >>