パン教室 (天然酵母) パートⅢ
f0179642_182921100.jpg

天然酵母パン教室 Ⅲ-3


         天然酵母のパン教室も始まりました^^
         メニューは折り込み生地を使った3種類のデニッシュパン。
         各1つづつを同じ生地から作ります。
         成形もフィリングも違うものを一度に3種類も教われて嬉しい♪
         『ソーシスデニッシュ』『プルーノデニッシュ』『パタートデニッシュ』
         ソーシス=ソーセージ プルーノ=プルーン パタート=サツマイモ
         ソーシスデニッシュはマスタード&マヨをたっぷりぬった上に
         カットしたソーセージをのせたもの。(画像右)
         プルーノデニッシュはカスタード&プルーン。(皿の右)
         パタートデニッシュは甘くカラッと炊いたサツマイモ入り。(皿の左)

         一人で自分の分を折り込めるので気を使わず作れるのだけど
         みんな必死なので「アレレ」となっても誰も助けてくれない。。。
         やっぱりまだ折り込みは苦手でキレイな四角は難しいー(-_-;)
         だんだんとどこかが長くなったりしたけど何とかできあがりました。


f0179642_18372652.jpg

         今回私はソーシスデニッシュしか食べれなかったんだけど
         (お裾分けしちゃって。。。)
         マスタードが効いてて美味しかった~♪
         
         
[PR]
by uca_delihapi | 2011-01-14 18:43 | パン教室
<< iPhone パン教室(イースト) Ⅲ >>