パン教室(イースト) パートⅢ
      
           今回は色んな編みパンを習ってきました。


f0179642_2056579.jpg

パン教室 パートⅢ-4


           これは調理パン。
           編んであるものは『平編み』の中にハムとチーズが入ってます。
           もうひとつは型を使って焼き上げたのも。
           ミンチ・玉ねぎ・ナスをトマト味にしたものを入れ
           茹で卵を乗せてマヨネーズを絞って焼いてます。
           生地に細かくしたコーンが入ってるけど
           言われなかったわ分からないかも。
           フワフワ生地で主人に大好評でした。
           

f0179642_2133522.jpg


           こちらは3種類の編み方で。
           生地は白すり胡麻が入ったややリーンなタイプ。
           クラムはフンワリしています。

           天然酵母の時に三つ編みを習ったとき授業中に理解できなくて
           家で復習してたので今回はちゃんと編めました(^^;
           あと「8の字」と「一結び」
           一結びが分かってるつもりが間違ってて。
           1番簡単なはずなのにパン生地だと?になりました(-_-;)
           なんとかリカバリーしてちゃんと編めてますが。。。
           胡麻の香りが良いサンド向きのパンです♪

           今まで編みパンって自分では作らなかったけど楽しかった~♪
           平編みがなかなか楽しくて家でもやってみたいかな(*゚ー゚*)
[PR]
by uca_delihapi | 2011-01-23 21:18 | パン教室
<< 天然パン教室 パートⅢ iPhone >>