天然パン教室 パートⅢ
         今回の天然酵母のパン教室は
         生地に野菜が入ったパンを3種類習いました。
         玄米ご飯と長芋入り。レンコン入りを2種類。
         玄米ご飯と長芋は別々で入れたことあったけど
         同じ生地には初めて。レンコンは初めて。
         またまた自分では普段作らないレシピで面白かった^^。


f0179642_11141455.jpg
玄米パン


         これが玄米ご飯と長芋入りのパン。
         玄米ご飯も長芋も細かくして入ってるので分からない。
         でもモチっとして粉だけではない風味もあり美味しい♪
         トッピングにかぼちゃとチーズを乗せて焼いてるので
         そのまま食べれるしかぼちゃが甘くて美味しかったです。


f0179642_1117418.jpg
レンコンブレッド


         上にレンコンが乗ってるパンです。
         生地にレンコンが入ってるレンコンブレッド
         パニムール型で焼き上げるので見た目も可愛く
         プレゼントにも良いですよ~とのこと。
         こちらもモチッとしてお食事パン向きかな~。



f0179642_11224480.jpg
ネロンボ


         ネロンボとはフランス語でレンコンのことだそうです。
         これも生地にレンコンが入ってます。
         平らに伸ばした生地に白味噌と七味を混ぜたものをぬり
         茹でたレンコンスライスをサンドして焼いてます。
         両面に大好きな胡麻をた~っぷりとまぶして。
         焼いてるうちにお餅のようにふくらんでしまったのもあったけど。。。
         胡麻の香ばしさと七味のピリっとしたのが効いてて
         ビールのアテにピッタリでは^^。美味しかったです♪

         今回も盛りだくさんのメニューで楽しかった!
[PR]
by uca_delihapi | 2011-01-26 11:28 | パン教室
<< メロンパンアラカルト パン教室(イースト) パートⅢ >>