天然酵母 パン教室 パートⅢ
f0179642_2137536.jpg
天然パン教室 Ⅲ-5




        少し前の天然酵母のパン教室はドーナツ3種でした^^
         ・カレーボール ・ピロシキ ・クラプフェン
        丸いのがカレーボールで中のフィリングの味付けはカレールゥだけでなく
        赤ワインやアーモンドプードルも入り凝ってます。
        あとミックスビーンズなども入りボリューミー♪
        楕円のはピロシキ。
        春雨や茹で卵入りの具で軽めの味付けでした。
        アッサリしてて美味しい。
        ただレシピ通りの具は量が多すぎで全然包めないー。
        でも出来上がるともっと入ってて欲しい感じ。
        やっぱりレシピ通り包むとピッタリなんだと思います。
        ロゼッタ型でグッと押し型を付けて可愛い花のようなのがクラプフェン。
        これはコーティングチョコを付けたのと
        餡をはさみ黄粉をふりかけたもの2種類。
        黒豆茶を淹れていただき美味しく試食しました~♪
        




f0179642_21534656.jpg


        左がピロシキの断面で右がカレーボールの断面。
        天然酵母の良さがでたシットリだけどフンワリな食感の生地で
        とても美味しかったです。
        教室で教えてもらうパンの中に入れるフィリングも
        いつも美味しいな~って思います♪



f0179642_2156260.jpg


        少し上からの画像です^^



        
        他に家でもパンを焼いてるのだけど
        最近パン教室のことしかアップしてないなぁ。。。
        
        そうそうこの画像は初iPhoneで撮ったものをアップ~!
        デジカメのカードを入れ忘れて持って行ってしまい
        iPhoneのカメラで撮った画像をPCに取り込み
        ブログにアップしてみたけどなかなかキレイに撮れてて嬉しい♪
[PR]
by uca_delihapi | 2011-02-10 22:00 | パン教室
<< パン教室(イースト) パートⅢ メロンパンアラカルト >>