天然酵母 パン教室 Ⅱ おさらい会
f0179642_22142949.jpg
天然酵母パン教室 パートⅡ おさらい会


          もうパートⅢに入ってる天然酵母のレッスンですが
          やっとパートⅡのおさらい会がありました。
          レーズン種を使って生地を仕込みシンペル角でど~んと。
          150gの粉量なのでそんなに大きくはないけど、、、(^^;
                    
          パートⅠの時に1度だけレーズン種を使ったレッスンがあって
          とっても美味しかった記憶があります。
          今回は元種作りの工程がその時とはちょっと違ってます
          ということだったけど焼きあがったパンは前以上に美味しいかも~♪
          風味がとっても良くて胡桃やドライフィグを入れて焼きたい。
          レーズン種を作るのも生地仕込みも先生がしておいてくれるので
          美味しいパンなのかな~って思ったり。。。

          試食はコスモで作った2種類のディップを乗せて。
          ゴボウディップとブロッコリーディップ。
          どちらも美味しかったけどゴボウの方には
          胡麻や味噌が入ってて私好みでした♪
          他の生徒さんはブロッコリーディップの方が好きと言ってたので
          好みってやっぱり人それぞれなんだな~って思った。

          久々に生地のデモがあり生地を持ち帰らせてもらいました(*゚ー゚*)


         
[PR]
by uca_delihapi | 2011-02-15 22:29 | パン教室
<< レザン パン教室(イースト) パートⅢ >>