天然酵母 パン教室 Ⅲ おさらい会
f0179642_1245139.jpg
天然酵母パン教室 パートⅢ おさらい会



         天然酵母パートⅢのおさらい会はパートⅢの6回目に習った
         ドライミックスフルーツ種を使ってのレッスンでした。

         アップルプレザーブとレーズンをくるくるして輪っかにし
         ハサミで切り込みを入れてお花のような成形に。
         これが均等に生地を伸ばせてないとキレイな丸にならなくて。
         それに本当は真ん中に輪ができないといけないのに
         私のは詰まって輪がなかった(-_-;)
         先生のはさすがにきれ~なお花みたいでした。。。

         焼成後にアイシングとトッピングをしてデコレーション♪
         


f0179642_12515956.jpg


         飾り付けをする前はこんな感じです~。
         やっぱりアイシングすると可愛い~♪





f0179642_12523199.jpg


         あと酵母を使ったバターケーキも。
         コスモ(フープロ)を使って混ぜていくだけの作り方。
         焼き立てホワホワ~て美味しかったです♪


         ドライミックスフルーツ種の液種は
         前回のレッスンの時にも書いたけど本当に美味しくて♪
         パン作りはしなくても紅茶に入れるのに起こしても良いかも~♪


         今回も種をお持ち帰りさせてもらいました(*゚ー゚*)
[PR]
by uca_delihapi | 2011-03-09 12:59 | パン教室
<< カンパーニュ Ca Marche (サ マーシュ) >>