天然酵母パン教室 Ⅳ
f0179642_19173652.jpg
天然酵母パン パートⅣ-1



        天然酵母パンのレッスン。。。
        まず一つ目はサワー種を使ったライサワーブレッドでした。
        それとそのパンを使ったサラダ、パンツァネッラ

f0179642_19215454.jpg
  

        翌日以降の固くなってしまったパンを使って作るので
        サラダ用のパンは先生が前日に焼いてくださってたもので。
        酸味のあるパンもこんな風にして食べるとまた違って美味しい♪
        でもこのパンの焼き立ても美味しかったです。
        スライスしてチーズトーストにしても美味しかった^^


f0179642_1925261.jpg
   

        もう一つのメニュー、名前はアニス。
        アニスシードの入ったフガスです。 
        チーズを乗せたのとシュガーを乗せたの2種類。
        カリッとしてるのかと思ったらフカっとしてた。
        フガスは食べたことないので。。。(^^;


  
[PR]
by uca_delihapi | 2011-04-18 19:43 | パン教室
<< パン教室 (イースト) パートⅣ 今年も咲きました * 山食 >>