パン教室 (イースト) パートⅣ
f0179642_1033786.jpg
パン教室(イースト)パートⅣ-3



          とても楽しみにしてたメニューフランスパンでした~。
          他にシャンピニオンとエピも♪

          発酵種を使ったレシピでした。
          あまり加水は多くはないので成形もやりやすかった。
          成形の仕方は先生の手元を見れてとてもよく分かりました。
          
          いつもながら成形以外は先生がしてくれるので
          これだけの焼き上がりになるんだなぁと思いますが。。。
          なかなかキレイなクープが開き嬉しい~♪
          クラストのツヤもよく、パリパリなクラムと
          クラムのもっちりシットリ感の
          メリハリが効いてて美味しかったです。
          

f0179642_10155753.jpg
   

          エピは何度か作ったことがあるけど。。。
          シャンピニオンの成形は勉強になりました。
          焼き上がりの可愛さに感動~(^-^ゞ
          
          全部同じ配合の生地なんだけど3種類の成形を習いました。
          発酵種の入った生地はとてもいい香りがして持って帰ったパンから
          ず~っと良い香りがしてました~^^


f0179642_1020025.jpg
  
[PR]
by uca_delihapi | 2011-05-01 10:21 | パン教室
<< 2011 桜 天然酵母 パン教室 Ⅳ >>