人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼコース ①
さくらんぼコース ①_f0179642_23232970.jpg



            北海道十勝平野で育ったエゾヤマザクラのさくらんぼからとった
            『とかち野酵母』を使った天然酵母パンコースです。
            月1、3回で終了なので参加してみました。

            1回目は『桜のかほり』と『ふんわりチーズソーセージ』
            同じ生地から2種類。。。
            クリームチーズを粒餡で包んだものを生地で包んだ
            変わりあんぱんみたいなの。
            合わなさそうで食べてみると美味しかったです。
            もうひとつはソーセージをくるくる~したもの。


さくらんぼコース ①_f0179642_2336898.jpg




            この生地には桜の花の塩漬けしたものが刻んで入ってて
            焼くまでは生地にピンク色が見えてて可愛い。
            焼いてしまうと分からないのが残念だけど。
            とても可愛いので家でも白あんぱんにして復習しました^^
            ピンクの生地は発酵してきても可愛くてテンションが上がります。
by uca_delihapi | 2011-06-02 23:36 | パン教室
<< 天然酵母 パン教室 Ⅳ パン教室 (イースト) パートⅣ >>