天然酵母 パン教室 Ⅳ
f0179642_2142230.jpg
天然酵母パン教室 パートⅣ-6




            イーストではもう教えてもらったフランスパンですが
            今回は天然酵母のバタール~♪でした。
            もう1つはタバチュール。
            教室のフランスパンは発酵種を使う方法なのですが。。。
            今回も家で自分で作るよりもキレイなクープが開き
            とっても嬉しかったです(*゚ー゚*)
            イーストのフランスパンとは全然違う風味で
            旦那さんが「チーズ入ってるん?」と聞くくらいでした。
            
            付け合せにはカレー風味のペイザンヌスープも作りました♪
            ペイザンヌ=色紙切りだそうで色々な野菜を色紙切りにしてます。
            焼き立てのバタールといっしょに美味しい試食でした^^。

            天然酵母のパートⅣは6回で終わりです。
            次は最後の師範科!残り少なくなってきました。。。

            また教室のアップがたまってます(^^;



f0179642_22281534.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2011-06-20 21:54 | パン教室
<< さくらんぼコース ② いろいろ。。。 >>