パン教室 (イースト) パートⅣ
f0179642_16331846.jpg
パン教室 パートⅣ-6



          メニューは蒸しパンでした。
          ・肉まん  豆板醤の辛味の効いた中華風味の具入り
          ・あんまん 教室の粒餡入り
          ・花巻   
          ・よもぎ蒸しパン(ベーキングパウダー)




f0179642_1638295.jpg



          よくある豚まんではなくて中華風の餡が美味しかった。
          イーストの蒸しパンって醗酵時間も短くて
          こんなに手軽に作れるんだ~と普段作ってないので思った(^^;
          また冬になって寒くなったら作ってみようかな(^-^ゞ





          そうそうーこの日は宿題提出の日でした。
          この日に習ったメニューの中から選んで作って持っていくという。
          私はライスフラワーコッペを作って持って行きました。
          自分好みで焼き時間を短くしたので
          「もう少し焼いたほうが良い」と言われました(^^;
          確かに。。。
          宿題なのでちゃんとレシピ通りに焼いたら良かったわん。


          

          
[PR]
by uca_delihapi | 2011-07-01 16:40 | パン教室
<< 天然酵母 パン教室 師範科 さくらんぼコース ② >>