人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸パンと平パン
丸パンと平パン_f0179642_15202520.jpg





      少し前に習ったライ麦とドライトマトが入った生地がとても美味しかったので
      作ってみよ~と思いながらドライトマトを買っておくのを忘れてたので
      ドライトマトなしで作ってみました(^^;きっとぜんぜん違う。
      教室ではこんな風にして1つはクリチと生ハムを巻いたりしてたのですが
      平たくしてピンクペッパーを乗せたのと丸パンにしました~。
      私の買ったピンクペッパーはなぜかペタペタしてた。。。

      何故丸パンかというと。。。
      あれだけ苦手で嫌いと言ってた小の丸めがまぁまぁできるようになり
      丸めるのが楽しくなったから~^^
      家でも教室でも小の丸めの成形をすることが多くて結構練習したしー。
      でもべたつく生地だったり手が小さいので分割の大きさによると
      またすぐ苦手になったりするけど。
      やっぱり自分で回数を重ねるしかないんだなぁと思った。
      これは一昨日焼いたパンで今日も丸パンを作ってます~。
by uca_delihapi | 2011-09-21 15:41 | パン
<< 彩りロール * 酪カップ (和... 天然酵母 パン教室 師範科 >>