パン教室(イースト) 師範科④
f0179642_16143539.jpg
イーストパン教室 師範科 4



           久しぶりのイーストパン教室でした。
           メニューはグローンパンと田舎パンで大の丸めの復習でした。
           生地はシンプルなもの、ライ麦が10%と20%のもので。
           奥の二山のものがシンプル。
           手前カットの分は右からシンプル、10%、20%。
           色が微妙に違うのが分かるかなー。
           一番左は試食に出してくださったリッチなパン。
           卒業したら1番初めにセミナーで習うメニューなのだそう。

           大の丸めと行っても分割の大きさで仕方が違い
           今まではただなんとなく丸めてたけど
           これからはちゃんと大きさにあった丸め方をしよう~。


           教室で焼くカンパは軽くてとっても美味しい♪



f0179642_16241697.jpg



           このパンに使ったシンペルはドーナツのように真ん中に穴があり
           筒状の穴の周りに生地を置いていくので花のよう?
[PR]
by uca_delihapi | 2011-10-05 16:22 | パン教室
<< 米粉100%食パン ポン・デ・... 柚子クグロフ  ショコラフィナ... >>