人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波へ
丹波へ_f0179642_12433757.jpg



毎年この時期に丹波の方では美味しい枝豆や栗を売ってるので今年も!
黒枝豆には解禁日があって去年は先走りすぎたので
今年はちゃと解禁日を調べてから行きました~。
'2010 去年もシメジでパスタを作ってる(^^;
いつもとだいたい同じコースなのですがまず初めに立ち寄る
赤熊の直売所が閉店してしまってて大ショックでした。
年に数回しか行かなかったけどもうないと思うと悲しいー。
年末の黒豆も小豆もこちらで買ってたので(T-T)
でもその手前に朝市を始められたお店があったのでそこに行ってみました。

:memo

朝市のお店で
 栗 550g 300円
 キヌヒカリ 5k 1700円

道の駅(和)
 丹波しめじ 500g 420円x2
 
道の駅(瑞穂の里)
 栗L 1k 1500円
 羽二重餅米 1.8k 1000円

枝豆 1k 700円

山垣畜産
 お肉いろいろ





丹波へ_f0179642_12591948.jpg




いつも走ってる丹波へ行く間に去年くらいにピザのお店ができました。
もともと窯元があるなぁとは思ってたのですが
同じ人がピザの石窯もつくられて始められたみたいです。
ちょっと気になるので食べて帰りました~^^
こんな山道の間なのに車がいっぱいでお客さんもいっぱい!
それも3時くらいなのにー。
やっぱり石窯で焼いたピザは香ばしくて美味しかった~♪
周りが自然いっぱいなので気持良かった~^^






丹波へ_f0179642_1355642.jpg




丹波しめじはしゃぶしゃぶと和風パスタにして食べました~♪
by uca_delihapi | 2011-10-10 13:08 | おでかけ
<< 天然酵母 パン教室 師範科 おかずと山食 >>