人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理教室
お料理教室_f0179642_15472978.jpg



少し前、お料理教室に行ってきました~。
お料理を習うのは初めて、
それも自宅でされてるお教室は初めてでした。
Salon de Goutさんにて♪
本当にSalonって感じです。

大人のクリスマスのテーブルコーディネートで
ツリーもイメージをそろえられてて、とても素敵でした。

クリスマスということでお料理は洋食のメニューで。。。


お料理教室_f0179642_15564539.jpg


テーブルにセッティングされてるところ。。。



お料理教室_f0179642_15581621.jpg


で、一人分をお皿に乗せるとこんな感じ^^

・サーモンボール
・魚介のベリーヌ
・牡蠣のアクアパッツァ
・スモークピンチョス
・地鶏のリエット



お料理教室_f0179642_1604737.jpg


メインディッシュのブッフブルギニオン♪
牛肉の赤ワイン煮込みです。
お肉の煮込み加減が絶妙でやわらかすぎず
でも固すぎずソースにお肉の旨みが染みこんでて
と~っても美味しかったです。



お料理教室_f0179642_1632726.jpg


デザートのプリン♪
かんてんぱぱだよ~@tszouさん^^




こんな風にテーブルコーディネートされての試食は幸せ~。
どのお料理も美味しくて作ってみたいなぁって思いました。
先生もとっても気さくで話しやすい方だったのと
来られてる生徒さんも皆さん若くて可愛くて
教室の雰囲気がとても良かったです^^
お料理が好きで来られてるのでレッスン中も試食中も
色んな話で花が咲き楽しかった♪


こちらで使われてたお鍋が『シャスール』だったのですが
私が持ってるのはクルーゼとストウブ。。。
シャスール実際に使ってみて。。とても良いお鍋だなぁと。
欲しくなりました(^-^;うーん、また物欲が~。
by uca_delihapi | 2011-11-28 16:25 | お料理教室
<< 天然酵母 パン教室 師範科 フラワー*メープル パン・デ・... >>