人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波 三田
10月に丹波で買ったミルキークイーン(白米)が美味しかったので
作られてる方に連絡して玄米で分けてもらえるか聞いたところ
今年の分はもう売り切れたので来年の予約をして欲しいと言われたのだけど
なんとかいけそうならば連絡を下さるとのことで待ってると10キロだけ分けてくださることに。
それをもらいに11月26日に丹波へ行ってきました~。
でいつも色々まわって帰ってくるので今回は、いつもこっそりをお邪魔してる
ブログの方が紹介されてた三田にある『うわのそら』さんにランチを食べに行ってきました。
お店の写真などを取るのをすっかり忘れ(^^;近くにあるダムの写真ですが。。。




丹波 三田_f0179642_14565352.jpg




丹波 三田_f0179642_1535244.jpg




丹波 三田_f0179642_1554275.jpg





うわのそらさんはとても素敵な空間でした。
前に行った奈良にある『くるみの木』に似てました。
ランチも美味しかったです~。
カレーパンも買って帰ったんですが美味しかった~♪



となりのスペースがギャラリーになっていてこの日は
池田啓一さんの三色の器展をやってました。
数日前に初めて夫婦でロクロの体験をしたところで・・・。
お店の方と色々お話させてもらって楽しかった。
うわのそらさんでも陶芸教室をされたことがあるそうで。
土の滑らかな感触がとても気持よくて
私もまた陶芸してみたいな~って思いました。





丹波 三田_f0179642_15221950.jpg


何にでも使いやすそうな器を1つだけお持ち帰りしました~。
やっぱり和食器って落ち着いて良いです~^^
初使用がおでんだけど。。。(^^;
いろいろ揃えたい♪
by uca_delihapi | 2011-12-02 15:31 | おでかけ
<< アルディッシュからのたより(ケ... ブレックファーストブレッド >>