人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッシュショコラ (クリスマスフェスティバル)
ビッシュショコラ (クリスマスフェスティバル)_f0179642_21123685.jpg




教室のクリスマスのイベントケーキ編^^
ブッシュドノエル風のチョコケーキ。
カット面を撮ってないのを後から気づいたφ(。。)

チョコ味のジェノワーズに2種類のチョコムースのケーキです。
特に何も酸味のあるものなどは使ってないので
ガッツリとチョコ味~のケーキ。
わざとなのか・・・固めのムースが生チョコっぽくも感じます。
うちの旦那さんはムースは柔らかいほうが好みだったみたいだけど
私はこういうのも美味しいな~って思った♪

マカロンはあらかじめ先生が作ってくれてたものをデコしました。
細かいところでは、側面に小さいチョコクラッカンという
クッキーをチョコでコーティングしパールのような小さい丸いのが
斜めに付いてるのですが、見えるかな(^^;
グラサージュはわざとツルツルではなくて
ブッシュドノエル風につんつんとしてます~♪




ビッシュショコラ (クリスマスフェスティバル)_f0179642_21324046.jpg

by uca_delihapi | 2011-12-19 21:36 | 単発レッスン
<< プチパン * ベーコン * テ... ショコラマロン ベックマン(ク... >>