パンセミナー ②
パンのセミナー2回目です。
・ハニーキングスライン
・クリームパン
・レーズンパン
・プチパン




f0179642_21505742.jpg



・ハニーキングスライン

はちみつ入りの生地でアメリカのパン。二人で1つ成形して半分づつ。
パンの名前は多分カットした断面が3つの山になって
王冠みたいに見えるからかなぁと思うのですが。。。
私たちのパンはキレイな王冠には見えてません(^^;
生地の境目にカスターを絞るのですが
多いと重みで生地が沈んででしまうそうです(>_<)
私たちのパンは沈んでしまいましたー(-_-;)
はちみつ入りの生地はそのまま食べても美味しいものでした♪



f0179642_21542235.jpg



・クリームパン

生地がベタついて成型しずらかった。。。
中に入れたカスタードはハニーキングスラインのものも手作りで。
もう何度も教室でカスタードを作ってるので
家ではあまり作ることないのだけど慣れてきました(^-^ゞ




f0179642_21575425.jpg



・レーズンパン
・プチパン

プチパンはチーズ入りです~。
[PR]
by uca_delihapi | 2012-02-27 21:59 | パン教室
<< 天然セミナー 酒種 ロックブレッド * ビアスティック >>