パンセミナー ③
パンセミナー3回目に行ってきました。

メニューは。。。
・パイナップルブレッド
・ハイガロール
・プルーンサンド




f0179642_16472977.jpg



これはパイナップルブレッド。
缶詰のパインとココナッツをクルクル巻いてアルミの型に入れて焼き上げました。
私はココナッツの食感があまり好きではないのだけど
中に巻き込むとパインの水分もあってか全然分からなくなってました。


f0179642_16502354.jpg



カットしたもの。。。
ふんわり~な生地が美味しかったです。
パインを巻いてると聞いてるのにリンゴにしか思えなくなってきて。
「リンゴがこぼれたー」と言ったら「パインやでっ」と。。。
食べてもリンゴみたいな感じもしました(^^;





f0179642_16523414.jpg



ハイガロール
胚芽の香ばしい味が大好き♪
成形が可愛い(*゚ー゚*)


f0179642_16541774.jpg



よ~く見ると胚芽の茶色が分かるかな。






f0179642_1655758.jpg



プルーンサンドど~ん!
名前から何かをサンドして食べるのかなぁと思ったのだけど違って・・・
プルーンの入った生地を大きく伸ばしカットしただけで焼いたものでした。
麺棒がまだまだ苦手で。。。大きく伸ばすのが難しい(-_-;)
この生地の味もと~っても美味しかったです♪
[PR]
by uca_delihapi | 2012-03-24 17:00 | パン教室
<< 作ったもの、いろいろ・・・ チェルシー・ナッツ&フリュイ・... >>