人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山
岡山_f0179642_9385782.jpg




4月8日に岡山に行ってきました!
目的は去年体験で作った陶芸の窯開きが開催され
作った作品を受け取るためとそのついでに桜を見に(*^-^*)
それが。。。まだ桜の時期には早くて全く咲いてませんでした(-_-;)
↑三休公園は5000本の桜があるらしく下に広がる旭川ダム湖を見下ろす景色は
桜が咲いてると絶景だそうです(>_<)
まぁでも自然で空気も景色も良いので気持ちは良かったです。



岡山_f0179642_9451520.jpg

登り窯


岡山_f0179642_9454593.jpg



岡山_f0179642_9503436.jpg



岡山_f0179642_9541615.jpg

開花基準木


岡山_f0179642_951376.jpg

正直じいさん


岡山_f0179642_951236.jpg

よくばりじいさん






窯開きのあと主人が調べて行ってみようと天然記念物の『醍醐桜』を見に。
きっと山の上やし咲いてないでぇと言ったのだけど。。。



岡山_f0179642_9535297.jpg

やっぱり咲いてませんでした(-_-;)



岡山_f0179642_9552611.jpg

太い幹!


岡山_f0179642_9555652.jpg






岡山_f0179642_9563988.jpg


醍醐桜に行く途中で寄った道の駅で買った苺(あきひめ)
最近うちの近所ではあきひめをみかけなくて嬉しくて買ったのだけど
あまりに甘くて美味しくて車のなかで全部食べてしまった。
桜を見てからもう一度寄ったらもう同じのは売ってなかった(T-T)

道の駅でで買ったもの。


岡山_f0179642_1071190.jpg



岡山_f0179642_1072788.jpg

家庭用の苺はあまり甘くなかった(^^;






醍醐桜を見た後は岡山市内に行きました。
道がすごく混んでて都会で主人が驚いてました(^^;
いつもあんなに混んでたら車で移動でけへんなぁと。
自転車に乗ってる人もすごく多かった。



岡山_f0179642_1093656.jpg


食べてみたかった『ナショナルデパート』に行きました。
量り売りのカンパーニュは売り切れだったので詰め合わせのものと
バゲットとドイツパンの詰め合わせも買いました。
カンパーニュは色んな味がして美味しかった~♪
でも私の1番はドイツパン!香ばしく焼き戻すとすごく香りよくて美味しかったです。




岡山_f0179642_10121094.jpg


行ってみたかった『コタン』にも行きました~!
うちの近所のよく行く自然食品のお店と同じようなものも売ってるけど
なんでも量り売りしてるところが良いな~。うらやまし~♪
豆や粉や油まで量り売りであってうちの近くにもこんなお店があったらなぁ。
『のらくら堂』さんのマフィンを食べてみたかったのですがなかったのが残念(T-T)
クッキーを1つだけ買いました。優しいお味ですご~く美味しかった♪
他は。。。
卵・レモン・アガベシロップ・アーモンドバター
卵も1個から買える~。私の好きなレモンイエローの黄身でした♫



岡山って2時間半くらいで行けました~。楽しかった(*゚ー゚*)
by uca_delihapi | 2012-04-16 10:21 | おでかけ
<< さくらんぼコース パート3 ③ 京都 >>