パンセミナー ⑥
パンセミナーの6回目です。
メニューは。。。
 スィートブレッドとアーモンドリッチでした。


f0179642_12165676.jpg



こちらはスィートブレッドの全形。
直径20cmのパイ皿で焼き上げた卵の入ったリッチなパンでフワフワ。
トーストするとサクサク~ってするパンです。


f0179642_12581894.jpg



卵が入ってるから黄色いクラムです♪

スイートブレッドというパンはハワイのキングスベーカリーが発祥のお店だそうで
今は色んなお店からスイートブレッドが売られてるみたいです。
で少し調べてみると、今はもうキングスベーカリーはハワイにはなくて
工場だけがカリフォルニアにあってパンはハワイに出荷されてるみたい。
昔はスイートブレッドをフレンチトーストにしたのが食べれるお店もあったみたいで
知ってたら食べてみたかったなぁ~。。。
先生もこのパンでフレンチトーストオススメしてました♪
次にアメリカに行くことがあったら?このパン絶対に買ってみよう~!



f0179642_12554360.jpg


これかな。。。こんな記事も。
確かにハワイのスーパーには大きな袋に入ったパンが色々売られてて
朝食用に買ったのだけどここのだったのかが記憶にない。。。(-_-;)





f0179642_12573752.jpg



アーモンドリッチはアーモンドクリームを巻き巻き~したパン。
こちらも生地はリッチ目で四角く伸ばすのが難しい(-_-;)
何度も同じような成形を習ってるけど麺棒が苦手ー。。。
今回はペアを組んでる方が伸ばしてくれたけど(^^;
巻いたのは私で巻き方がキツイと真ん中が山のようになるのかな。
けっこうモリモリーな焼き上がりだったー。


f0179642_1324882.jpg



真上から・・・。



パンセミナーは月に1回なので同じクラスの人達に月1回会えるのも楽しみの1つ(*゚ー゚*)
[PR]
by uca_delihapi | 2012-06-25 14:39 | パン教室
<< お好み焼き * パニーニプレート いろいろ。。。 >>