天然セミナー 19.ナトゥール
f0179642_11263629.jpg




8月にあった天然酵母のセミナーは
教室オリジナルの酵母サンリッチナトゥールを使ったパンでした。
酵母が起こしづらい夏の暑い時期のとっておき天然酵母(^^;
サンリッチナトゥールはイーストのように使え発酵時間も短くて良いので。。。


・ポプラブレッド
・あんパン
・バラエティーパン3種



f0179642_11361628.jpg
ポプラブレッド



正方形のパニムール型に入れて焼き上げた可愛いパン♪



f0179642_11474115.jpg



窯伸びも良くてフワッと食べやすいパンでした。




f0179642_11392814.jpg
あんパン



ポプラブレッドと同じ生地であんぱん。
小倉あんを包み桜の花の塩漬けとケシの実もふった豪華版!
あんパンってやっぱり美味しいです~。




f0179642_11443275.jpg



バラエティーパン3種はチーズを包んだものとオレンジカットを包んだもの
あと米粉をまぶしてピーカンナッツを乗せたもの。


f0179642_11461267.jpg



チーズとオレンジカットの断面。
成形とフィリングを変えるといろいろ楽しめます。
焼きあがるとみんな可愛いです^^
[PR]
by uca_delihapi | 2012-09-15 11:50 | パン教室
<< トロピカルマンゴーツイスト(パ... いろいろ。。。 >>