人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駒ヶ岳
今年の紅葉は駒ヶ岳に行ってきました。
主人が去年行きたいなぁと思って時期を逃してしまったらしく
今年は絶対に行くで~と楽しみにしてた所でした。
9月29日に行ったのですが次の日は台風が来たので
本当にナイスタイミングで行けたなぁって思います♪
家を出発したのは朝の4時半くらいだったかな・・・。
主人の運転で出発~私は途中からとなりで寝てました^_^;


駐車場に停めてロープウェイのあるところまでバスに乗ります。


駒ヶ岳_f0179642_10443781.jpg


ロープウェイの中からの景色。滝がありました~。


駒ヶ岳_f0179642_1047335.jpg


下のほうはまだ緑が濃いです。


駒ヶ岳_f0179642_10474846.jpg


紅葉してきました~。



駒ヶ岳_f0179642_10485336.jpg


到着!日本で一番高いところにあるロープウェイの駅だとか。。。


駒ヶ岳_f0179642_10482267.jpg


駒ヶ岳_f0179642_10534530.jpg


駒ヶ岳_f0179642_10582687.jpg


駒ヶ岳_f0179642_10535942.jpg



ここを上ります・・・^^;
普通の人だと50分くらいで上れるみたいなんですがこちら
私は1時間以上かかりました、体力なさすぎ・・・。
あとどれくらいで着くのかが全然検討つかず。
酸素が薄いからか少し上ると頭がきーんとしてしんどくなって
「もうあかんから一人で登って写真撮ってきてー」と言ったり
何度も諦めかけたけどなんとか上ることができて良かった。
本当は主人は駒ヶ岳の上まで上るつもりだったけど無理ーでした。



駒ヶ岳_f0179642_11105940.jpg


右のほうにある赤いのがロープウェイがついたところ。


駒ヶ岳_f0179642_11113678.jpg


ロープウェイがついたところからでも見えるんですが
これは上ったところから見た富士山!一番奥にあるのがそうです。


駒ヶ岳_f0179642_11133558.jpg


上に上がるとお天気が良くなってきてすごく気持ちがよかった~♪


駒ヶ岳_f0179642_11141183.jpg


駒ヶ岳_f0179642_11143782.jpg


登ったた向こう側に見える景色。
下から登ってても上の状態は全然見えないので、すごくたくさんの人が上ってるけど
上は人だらけなんじゃと思ったらとても広いところでした^^;


駒ヶ岳_f0179642_11171595.jpg


駒ヶ岳_f0179642_11174060.jpg



少し上でゆっくりして下りだしました。
雲が切れて本当にいいお天気なって青空でした。



駒ヶ岳_f0179642_11191331.jpg


下りる時は休まず下りれたけどだんだん足が笑ってきた。。。

駒ヶ岳_f0179642_1120151.jpg


下から三ノ沢岳頂上の先に立ってる人が見えてびっくり!

駒ヶ岳_f0179642_11213235.jpg


駒ヶ岳_f0179642_11213855.jpg


駒ヶ岳の下のほうは初心者向けでお年寄りから幼稚園くらいの子でもすいすい登ってるのに
自分の登れなさにショックでした・・・でも登りきるとすごく気持ちがよくて
登ってるときはあんなにしんどいと思ったけどまた登りたいなぁって思った。
かわいい山ガールもたくさんいてました^^




駒ヶ岳_f0179642_11295210.jpg


帰り道で買ったビール麦芽の天然酵母パンが美味しかった。



駒ヶ岳_f0179642_11313345.jpg


駒ヶ岳_f0179642_11314344.jpg



紅玉も売ってたのでジャムにしました~。
やっぱり紅玉で作ったジャムは酸味が美味しい♪
by uca_delihapi | 2012-10-12 11:40 | おでかけ
<< 天然酵母 パン研修 1. 天然セミナー 3.ビール種 >>