人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウル 1日目
10月の初めに3泊4日でソウルに行ってきました。
私 私の母 ともう一方(Tさん)3人で行ってきました。
母とTさんは韓国が4回目くらいで私は初めての韓国~とっても楽しかった♪
あんなこんなな時期で観光客がとても減ってるとのことで
いつもはどれくらいなのか分からないけど私たち3人だけのツアーでした。
なのでガイドの方も専属~みたいな感じでした^^
とても親切で楽しい良いガイドさんでした!



大韓航空機で午前中に出発!


ソウル 1日目_f0179642_1465313.jpg


軽い機内食。みかんの入った食パンのサンドイッチ美味しかった♪
お水が済州のものでした。
オレンジジュースも済州産のもので
さすがみかんの産地、すごく美味しかったです



ソウル 1日目_f0179642_1483667.jpg


金浦空港着!行きは金浦にしました。
空港で少しだけ両替・・・。
すぐにホテルまで連れて行ってもらいました。




ソウル 1日目_f0179642_14123377.jpg



江南にあるリッツカールトンに宿泊。
とても素晴らしいホテルでした。



ソウル 1日目_f0179642_14154988.jpg


フルーツのプレゼントが。

ホテルのラウンジが使えたのでちょっと休憩。
コーヒーとチョコやマカロン食べてから
地下鉄&タクシーで63ビルに向かいました。
韓国は交通費がすごく安いので移動が便利です。
地下鉄は90円くらい、タクシーは初乗りが約170円(黒タク約310円)でした。
(2012年10月 ₩100 約¥7)




ソウル 1日目_f0179642_1421545.jpg


63ピルからの景色。Nソウルタワーが見えました。


63ビルとは汝矣島にある63階建のビルで展望台からはソウルが一望できます。
日が暮れる前に上がって夜景が見れるまでいました。
展望台には展示場やお土産屋さんもあってけっこう時間がつぶせます。



ソウル 1日目_f0179642_14295350.jpg


漢江


ソウル 1日目_f0179642_14303321.jpg


地上を


ソウル 1日目_f0179642_1431815.jpg


夕焼け


ソウル 1日目_f0179642_14313354.jpg


漢江夜景




夜景を見た後は晩御飯へ~。




ソウル 1日目_f0179642_14381735.jpg


Tさん希望のプロカンジャンケジャンを食べに行きました。
初めて食べたけど甘みがあって美味しかったです~。
タダで出てくる小皿ものもとても美味しい♪

ホテルのコンシェルジュの方に63ビルとプロカンジャンケジャンのお店の行き方を
メモに書いてもらってタクシーの運転手に見せて連れて行ってもらったので
お店の真ん前にタクシーを止められて入っていったので
お店に入る時はわからなかったけど食べ終わって外に出てみると
周りはプロカンジャンケジャンのお店ばかりー!
もしかしたらTさんが行きたかったお店じゃなかったかもしれないんだけど美味しかったし。
お店の方も親切だったし・・・。


少し近くをぶらぶらしてお母さんたちはパンを買ったり(まだ食べる^^;)
ホテルまでタクシーで帰って1日目は終わりました~♪
by uca_delihapi | 2012-10-26 14:48 | おでかけ
<< ソウル 2日目 天然酵母 パン研修 1. >>