パンセミナー ⑧
10月の終わりにあったパンセミナー8回目
元気にしてま~す^^




f0179642_14264420.jpg
ウォールナッツロール


カナダの菓子パン
とても贅沢にバターやメープルシロップ ウォールナッツを使ってます。
カロリーのことも含め^^;教室でだからこそ作れるって感じ!



f0179642_14333241.jpg


断面・・・。生地はシナモンロールっぽいもので美味しいです♪





f0179642_14352630.jpg
芝麻球



ゴマ団子!大好き~♪



f0179642_14373086.jpg



丸く揚げるのが難しくて膨らみ方がいびつになってますが、
家で食べるのならこれくらいはオッケーかなぁと。。。
美味しくてけっこう簡単に作れるもんなんだなぁ~って思いました。



f0179642_1438477.jpg
花生酥餅



中国のクッキー。
花生というのが落花生のことなので本当はトッピングにピーナッツを乗せますが、
私は1つだけゴマ団子に使った胡麻をのせてみたり^^;
バターではない油脂を使ったサクサク~ってした美味しいクッキーです。
[PR]
by uca_delihapi | 2012-11-17 14:45 | パン教室
<< チョコレート菓子 Part1 第1回 バナーネ (パン単発) >>