人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウル 3日目
ソウル2日目の続きです^^;
ソウル3日目は私が初めてとのこともありソウルの主要なところを回る
ツアー限定のオプションを申し込みました。
いつもはたくさんのお客さんなのだそうですが
今回は私たち3人だけの贅沢なオプションツアーでした^^
ガイドの方も付きっきりで通訳してくれました。


コースは・・・。
 南大門市場→仁寺洞散策→明洞散策(お昼ごはん)→東大門市場→カロスキル散策



ソウル 3日目_f0179642_1511898.jpg



南大門市場入り口
この前には2008年に放火されて大部分が焼失した
崇礼門の復元工事がされてました。
南大門市場ではサムギョプサル用の鉄板を買いました。


ソウル 3日目_f0179642_15195474.jpg



鉄板に丸い小さい穴が開いててそこから豚バラの油が落ちます。
大量の油が落ちるので簡単なことだけど、うまい仕組みになってるな~と!
行く前から買いたいな~と思ってたので見つかって良かった^^


ソウル 3日目_f0179642_23555972.jpg



南大門市場。。。なんかすごいとこだったなぁー^^;



ソウル 3日目_f0179642_15253464.jpg



仁寺洞は南大門市場の次だったこもあり^^;
静かでお店も見やすくまた行きたいな~って思いました。
料理の木べらなどを買ったけど、とても使いやすかった~。


ソウル 3日目_f0179642_15321742.jpg


仁寺洞か明洞か忘れたけど・・・買ったお餅(奥)。
すごく軟らかくて美味しい~♪
手前の左は甘く味付けしたおこわみたい?byガイドさん
手前右はかるかんみたいな食感の味のない
でも食べてると甘みのあるクセになる感じ。
帰ってから調べてみて・・・ペクソルギかな。
いつも見てる「グレーテルのかまど」でも作ってたのにも似てるかもー。
母たちが前に来た時も同じお店でよもぎ餅を買ったそうで
また買えるかなぁと楽しみにしてました^^




ソウル 3日目_f0179642_15343838.jpg


明洞は人がいっぱい~!
TさんがCDを探してるのでCDショップに連れて行ってくれました。
偶然テレビで見てたCDショップで店員の人も同じでした。
結局CDは見つからなかったけど日本語の話せる店員さんが
一生懸命探してくれ感動するぐらい親切にしてくれました。
みんな本当に親切。。。



ソウル 3日目_f0179642_15395177.jpg


明洞ではお昼ごはんを食べました。
テレビドラマにも出たソルロンタンのお店らしいです(知らない^^;)



ソウル 3日目_f0179642_1541146.jpg


スープが美味しくて!タダのキムチも美味しくて!良かった~♪



東大門市場はファッションビルでお買いものでした。
母たちは何やかやと買ってましたが・・・私は見るだけ~。
でも韓国は服でも何でも安いですね。



ソウル 3日目_f0179642_15433399.jpg


最後はカロスキル散策~。
オシャレなカフェとかお店とかが並んでました。
ブラブラ~と歩いただけなのでまたゆっくりと来たいです。


ガイドの方も運転手の方も楽しい方でオプションのツアーがとても楽しかったです。
ガイドさんがおしゃべり好きでTさんと盛り上がってました^^
あれだけの日本語を勉強してしゃべれるようになるのは大変だっただろうなぁと思うくらい完璧で。
私も去年から少し韓国語を勉強中でハングルは少し読めるようになったけど
単語が覚えられない。これだけは自分の努力次第、でも大事なことでも忘れるこの頃なのに^_^;



ホテルに午後5時ごろ帰ってきてラウンジで軽く食事をし
漢江のナイトクルーズに出かけました。。。

つづく・・・
by uca_delihapi | 2012-11-26 15:49 | おでかけ
<< いろいろ。。。 天然酵母 パン研修 2. >>