人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんを食べに・・・

3月20日香川県にうどんを食べに行きました~!
主人は5軒は回りたかったそうだけど
3軒目を食べ終わったら私はもうおなかいっぱいで。
夜に行こうと思ってたらしいカレーうどん屋が休みだったこともあり
お昼過ぎには帰りだしました。
行きは瀬戸大橋から帰りは鳴門大橋で帰ってきました~。
途中の道の駅やドライブインでの買い物も楽しかった^^
この日はお昼過ぎから大雨で057.gif
でもちょうど帰りで車の中だったので大丈夫だったけど
晴れてたら橋からの景色も綺麗だったろうなぁと思うとちょっと残念。




うどんを食べに・・・_f0179642_1632949.jpg


1軒目 山内うどん店
あっさりしたお出汁ともちっとしたうどん!シンプルだけど美味しかった。



うどんを食べに・・・_f0179642_1610423.jpg


うどんをもらってから食べるまでに時間がかかって写真を撮り忘れ食べかけですが042.gif
2軒目 山越うどん かまたま
う~ん 次は違うの食べてみよう008.gif


うどんを食べに・・・_f0179642_16135472.jpg


3軒目 小縣屋 しょうゆうどん
これ!美味しかった~!

うどんを食べに・・・_f0179642_16161997.jpg


うちは小を2つ頼んだら大根をたて半分に切ったものが出てきて自分ですり下ろします。
前で食べてた方は大を2つ注文したら丸々一本の大根だった!
スダチとしょうゆをかけて食べるととてもアッサリしてて美味しかったです。
スダチ ネギ すり胡麻はお好きなだけ^^



うどんを食べに・・・_f0179642_161994.jpg
うどんを食べに・・・_f0179642_16193769.jpg
うどんを食べに・・・_f0179642_161948100.jpg
うどんを食べに・・・_f0179642_1620933.jpg
うどんを食べに・・・_f0179642_16203356.jpg



朝から4時間くらいでうどん小を3人前食べてお腹いっぱい!
次に行きたいところをもう調べてるので^^また行ってきます~。
by uca_delihapi | 2013-04-15 16:28 | おでかけ
<< 吉野の里 いぶき (和菓子単発) いろいろ・・・ >>